Q&A

皆さまからお問い合わせの多い質問をご紹介します。予定を立てる際の参考にしてください。
ここに掲載の無い場合には、お気軽にご相談ください。

  • Q.

    ちゃんと登録されたのか分からない。

    A.

    登録フォームより登録いただくと、登録確認メールが自動的に送信されます。
    登録確認メールはご登録の際にのみ自動送信されるため、再送信はできませんので、ご了承ください。

    迷惑メールフォルダに届いてしまう場合があります。迷惑メールフォルダに届いていた場合は、迷惑メールフォルダからの設定解除をお願いします。

    登録確認メールが届かない場合

    1

    登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
    半角全角、大文字小文字に気をつけて再度登録を行ってください。

    2

    メールボックスの容量がいっぱいで不達になっている可能性があります。
    不要になったメールをゴミ箱からも完全に削除するなど、空き容量をご確認ください。

    3

    迷惑メールに誤認されて不達になっている可能性があります。
    迷惑メール(スパムメール)と間違われ、プロバイダや携帯電話キャリアがメールをブロックしてしまう場合があります。
    その場合、お客さまがご契約しているプロバイダや携帯電話キャリアにより設定の変更方法が違いますので、各プロバイダや携帯電話キャリアのWEBサイトをご確認ください。

    4

    迷惑メール対策などの設定をされている場合は「toshimaen.co.jp」をドメイン指定受信してください。

    上記対策後

    メールマガジンの配信を待たずに受信できるか確認したい場合、一度ご登録を解除し、再度ご登録いただくことで、登録確認メールの受信をご確認いただけます。
    登録解除を希望される場合は登録されたメールアドレスより「stop@toshimaen.co.jp」まで、本文に「登録解除希望」の旨をご記入のうえ、ご送信ください。

    休園日などの状況により、登録解除まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    配信はいつ頃行われますか。

    A.

    毎月25日前後に1度配信しています。それ以外にイベント情報などのお知らせが不定期に入る場合があります。

  • Q.

    配信される形式(HTMLメールまたはテキストメール)は選べますか。

    A.

    HTMLメールを受信可能な環境の方にはHTMLメールが、HTMLメールを受信不可能な環境の方にはテキストメールが自動的に選ばれ配信されますので、お客様ご自身でお選びいただくことはできません。

    配信される形式に関わらず「会員限定割引サービス」 がございます。

  • Q.

    登録アドレスを変更したい。

    A.

    1ヶ月以内に配信されたメールマガジンの「・メールマガジン会員登録情報変更・配信停止はこちら」から情報変更手続きを行ってください。

  • Q.

    購読を取りやめたい。

    A.

    1ヶ月以内に配信されたメールマガジンの「・メールマガジン会員登録情報変更・配信停止はこちら」から配信停止手続きを行ってください。

  • Q.

    購読を再開したい。

    A.

    新規に登録フォームより会員登録してください。

  • Q.

    登録したのにメールが届かない。

    A.

    登録確認メールが届いたにもかかわらず、その後長期メールが届かない場合は「info@toshimaen.co.jp」までお問い合わせください。

    メール配信直後に登録された場合、1ヶ月近く間が空くことがあります。

  • Q.

    配信停止したのにメールが届いた。

    A.

    メールマガジンの配信直前に退会された場合、次のメールが届いてしまう可能性があります。連続して届くようでしたら「info@toshimaen.co.jp」までお知らせください。

  • Q.

    フィーチャーフォンで登録できますか。

    A.

    フィーチャーフォン版メールマガジンは2016年6月をもちまして終了いたしました。
    パソコンやスマートフォン、タブレットよりご登録ください。

  • Q.

    スマートフォン、タブレット等で登録できますか。

    A.

    ご登録いただけます。
    メール会員募集ページより会員登録を行ってください。

  • Q.

    会員限定割引券とはどのようなものですか。

    A.

    通常は遊園地「としまえん」の「のりもの1日券(入園+のりものフリー)」300円割引チケットをご利用になれます。割引ページにアクセスし割引券をプリントアウトして販売窓口にお持ちになるか、販売窓口にて割引券ページの画面をご提示ください。

    画面提示でのご利用はスマートフォン、タブレット以外、割引対象外となります。

    「キッズのりもの1日券」は割引対象外です。

    割引額は予告無く変更されることがありますのでご了承ください。

    特定のイベント日にはご利用になれないこともございます。

    「豊島園 庭の湯」の割引チケットはございません。

  • Q.

    メール文中のリンク先へ飛べない。

    A.

    一部メールソフトでは自動的にリンクされない場合があります。
    お手数ですがURLをコピーしてブラウザなどからジャンプしてください。

  • Q.

    メール中の画像が表示されない。

    A.

    HTMLメールではオンライン状態の場合に画像が表示されます。オンライン状態でご覧ください。
    テキストメールは文字のみのため、画像は表示されません。

  • Q.

    バックナンバーが見たいのですが。

    A.

    記事の性質上バックナンバーの公開、再送は行っておりません。ご了承ください。

  • Q.

    登録していないのにメールが届いた。

    A.

    故意やミスによって、あなたのメールアドレスを第3者が登録したことが考えられます。
    登録完了メールの「情報変更・配信停止」から、または1ヶ月以内に配信されたメールマガジンの「・メールマガジン会員登録情報変更・配信停止はこちら」から配信停止手続きを行ってください。

  • Q.

    今まで届いていたメールが届かなくなった。

    A.

    定期的に特定多数に配信されるメールは、迷惑メール(スパムメール)として処理される事があります。

    フリーメールでご登録されている場合

    1

    迷惑メールフォルダにメールが届いてしまう場合があります。迷惑メールフォルダを確認後、迷惑メールフォルダからの設定解除をお願いいたします。
    また、迷惑メール対策の設定をされている場合は、設定を強くしていると迷惑メールフォルダに配信されることがあります。ご使用のフリーメールの設定をご確認ください。

    2

    メールボックスの容量がいっぱいで不達になっている可能性があります。不要になったメールをゴミ箱からも完全に削除するなど、空き容量をご確認ください。

    プロバイダのメールでご登録されている場合

    1

    迷惑メール(スパムメール)と間違われ、プロバイダがメールをブロックしてしまう場合があります。ご契約のプロバイダにより設定の変更方法等が違いますので、各プロバイダの WEBサイトをご確認ください。

    携帯電話キャリアメールでご登録されている場合

    迷惑メール(スパムメール)と間違われ、携帯電話キャリアがメールをブロックしてしまう場合があります。携帯電話キャリアにより設定の変更方法等が違いますので、各携帯電話キャリアのWEBサイトをご確認ください。

    その他

    1

    お客さまがご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの変更、バージョンアップ、設定変更により「受信拒否」や「ゴミ箱」へ振り分けられてしまっている可能性があります。

    2

    最新のメールソフトでは、定期的に特定多数に配信されているメールは「迷惑メール(スパムメール)」として、自動的に「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられることがあります。お客さまがご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

  • Q.

    気付かないうちに登録解除されてしまった。

    A.

    ご登録いただいたメールアドレスに対して配信エラーが連続で3回続いた場合、メール会員登録を解除させていただきます。メール受信制限など、それぞれの原因にご対応いただいた後で、新規に登録フォームより会員登録をしてください。