回転木馬「カルーセルエルドラド」生誕110周年記念 オリジナル謎解きゲーム

エルちゃん&カルちゃんと一緒に ニューヨーク大冒険
~消えた愛犬マードックを探せ!~

としまえんの大人気キャラクター、エルちゃんとカルちゃんがアメリカ合衆国最大の都市「ニューヨーク」に遊びに来たよ。
タイムズスクエアを巡ったり、美味しいアメリカンフードを楽しんだり、ブロードウェイでミュージカルを観たり、大満喫!
ところが、セントラルパークを散歩中、途方にくれている老夫婦に出会ったんだ。
話を聞くと彼らの愛犬マードックが散歩中に行方不明になってしまったんだって!
マードックの目撃者がこの園内にいるようだけど、3つの暗号を解かないと目撃者とは会えないみたい。
エルちゃんカルちゃんと一緒に、園内にいる目撃者を探して、マードックの居場所をつきとめよう!

●受付で「謎解きブック」を手に入れよう

受付の“エルドラド広場 特設会場”にて、各日先着500名さまに「謎解きブック」をお渡しします。
「謎解きブック」に書かれた謎を解いて、マードックを探してね!

●マードックを見つけたらゴールで答え合わせ!

マードックを見つけたお友だちには“限定オリジナルシール”をプレゼント♪

さらに!
ゴールした「謎解きブック」をアーケードゲーム場内“フラワーショット”のスタッフに見せてね!
“フラワーショット”が、通常プレイ回数2回のところ、4回お楽しみいただけます♪

※“フラワーショット”は1回100円の有料ゲームです。
※「謎解きブック」1枚につき1回、当日のみ有効。

開催日

1月27日(土)~3月25日(日)の土・日・祝

料 金

参加無料

対 象

ご入園された方(お1人さま1枚)

定 員

各日先着 500名さま

受付・ゴール場所

エルドラド広場 特設テント

実施時間

10:00~16:00