としまえん公式ホームページ プール、冬は屋外アイススケート、釣り堀も楽しめる遊園地。豊島園駅下車すぐ。

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としまえんQ&A
皆さまからお問い合わせの多い質問をご紹介します。予定を立てる際の参考にしてください。ここに掲載の無い場合には、お気軽にご相談ください。

   施設について
   料金について
   のりものについて
   キャラクターショーについて
   メール会員について

施設について

としまえんの営業時間は?

営業時間は季節により異なります。「営業カレンダー」をご覧ください。

 

定休日はありますか?

元日・毎週火・水曜日(1/1 を除く祝日・学校休み期間は営業)です。
「営業カレンダー」でご確認ください。

 

キャッシュコーナーはありますか?

遊園地内にはATMやキャッシュディスペンサーはありません。ご入園前に現金の準備をお願いします。

 

授乳室やおむつ交換シートはありますか?

授乳室はサービスセンターに、おむつ交換シート・ベビーベッドは園内女性用トイレにあります(一部を除く)。また、おむつ替え専用ルームもあります。
詳しくは「お子さまをお連れの方へ」をご覧ください。

 

障がい者用のトイレはありますか?

5ヶ所にあります。また、おむつ替え専用ルームもあります。
詳しい場所は「園内MAP」でご確認ください。

 

車イスの貸し出しはありますか?

正門、東ゲート入園口に1台ずつあり無料で貸し出しています。ご予約はできません。

 

ペットと一緒に入園できますか?

盲導犬、聴導犬、介助犬を除き、ペットを伴っての入園はお断りいたします。(ドッグパーク開催日は受付けを済ませた犬のみ入園可)
また、ペットをお預かりする施設はございません。

 

小さな子供でも遊べるのりものはありますか?

身長110cmにならないお子さまには成人(20才以上)の付き添いが必要です。また年齢制限はありませんが身長制限があります。詳しくは「全機種のりもの一覧」をご覧ください。

 

飲食物の持ち込みはできますか?

お持ち込みいただけます。ただし、アルコールのお持ち込みはお断りいたします。
また、「レストランカリーノ」以外のレストラン内へのお持ち込みはできません。

※「レストランカリーノ」混雑時は店内でお食事を注文されたお客さまを優先させていただきます。

 

託児施設はありますか?

託児施設はありません。

 

タバコはどこで吸えますか?

所定の喫煙所にてお願いします。また、歩行中の喫煙は小さなお子さまが多い場所ですのでお断りします。ご協力をお願いします。

 

ベビーバギーの貸し出しはありますか?

正門、東ゲート・サービスセンターで貸し出ししています。
詳しくは「お子さまをお連れの方」をご覧ください。

 

オムツは販売していますか?

サービスセンター、ビー・プロムナード、フラパイショップで販売しています。(2個入り200 円)

 

粉ミルクは販売していますか?

粉ミルクの販売はありませんので事前にご用意をお願いします。また、粉ミルク用のお湯はレストランとサービスセンターでご利用になれます。お気軽に係員にお申しつけください。

 

荷物を預かってくれる場所はありますか?

園内3ヶ所(正門、東ゲート、サイクロン下)にあるコインロッカーをご利用ください。

 

迷子になったら?

迷子の保護はサービスセンターにて行っています。サービスセンターへお越しください。

 

再入園はできますか?

再入園はお断りしています。ただし、トイザらスをご利用後再入園を希望される場合のみ、東ゲート入園口で係員にお申し出ください。

 

駐車場の営業時間を教えてください。

通常は8:00~23:30 までですが、「ユナイテッド・シネマとしまえん」の営業時間により延長する場合があります

 

駐車場の混雑状況を知りたいのですが?

インフォメーションにお問い合わせください。
インフォメーション TEL:03-3990-8800

 

園内で落し物をしてしまったら?

園内で落とし物に気付いたらサービスセンターへお越しください。
退園後の場合は“ご来園の日”や“落された品物の特徴”をインフォメーションまでご連絡ください。
インフォメーション TEL:03-3990-0700

 
料金について

1日乗り放題のフリーパスはありますか?

“のりもの1日券”があります。詳しくはを「チケット料金」ご覧ください。

 

年間フリーパスはありますか?

あります。詳しくは「木馬の会」をご覧ください。

 

クレジットカードは使えますか?

正門チケット売場、東ゲートチケット売場、西ゲートチケット売場、サービスセンター、木馬の会窓口でご利用いただけます。
※VISA、MASTER、UC、DC、SAISON、NICOS、AEON、UFJ、JCB、プリンスカード
園内のレストランやスナック、アーケードゲームではご利用になれません。

 

割引券はありますか?

メール会員限定の割引券があります。
会員登録後、配信されるメールマガジンより割引券ページにアクセスし、 割引券ページをプリントアウトして来園当日としまえん入口チケット販売窓口へお持ちになるか、販売窓口にて割引券ページの画面を提示してください。
詳しくは「メール会員募集」をご覧ください。

 

障害者手帳を持っているのですが、入園料金などの割引はありますか?

あります。詳しくは「お身体の不自由な方へ」をご覧ください。

 

入園団体割引はありますか?

20名さま以上で事前の申し込みが必要になります。
詳しくは「団体・企業でご利用の方へ」をご覧ください。

 

高齢者割引はありますか?

ありません。

 

チケットなどの払い戻しはできますか?

原則としてできません。

 

夕方からのチケットはありますか?

期間限定で販売キャンペーンを行うことがあります。その際はホームページに詳細を掲載しますので随時ご確認ください。

 
のりものについて

フリーパスを使えない「のりもの」はありますか?

キッズのりもの1日券は“110㎝未満のお子さまが利用できるのりもの限定”です。また、アーケードゲームや現金を使用するものなど、一部フリーパスを使えない遊戯物があります。

 

年齢・身長制限はありますか?

各遊戯施設には安全にご利用いただくため、利用制限を設けてあります。
詳しくは「全機種のりもの一覧」をご覧ください。
また、その他の利用制限については、遊戯物入口のご利用案内をご確認ください。

 

身長110cm以上ですが、子供一人でも「身長制限110cm以上」のものを利用できますか?

ご利用いただけます。ただし、お子さまが怖がっている場合は大人の方と一緒にご利用いただくことをお願いしています。また、お子さまお一人で係員が危険と判断した場合はご利用をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 

天候によって利用できない「のりもの」はありますか?

あります。雨天でもご利用いただけるのりものは「全機種のりもの一覧」でご確認ください。また、強風のため営業を休止する場合もあります。

 

人気のある「のりもの」の待ち時間はどれくらいですか?

ゴールデンウィークやお盆、連休時は1時間前後お待ちいただくこともあります。

 

一番前の席や後ろの席に座りたいのですが?

混雑状況などにより座席の指定ができない事があります。その場合は係員の案内に従ってのご利用をお願いします。

 

両替はどこでできますか?

アーケードゲームとゲームセンターに両替機があります。また、レストラン・スナック・ビープロムナードのレ ジとサービスセンターで両替ができます。

 
キャラクターショーについて

キャラクターショーの内容は?何時、どこでやるの?

としまえんホームページの「イベント情報」でご確認ください。

 

観覧料金や整理券が必要ですか?

入園料のみでご覧になれます。また、開場時間よりも前にお待ちになる場合は、待ち列にお並びください。

 

雨天時でもステージイベントは開催されますか?

その時の天候状況や予報により判断しておりますので、お問い合わせください。
インフォメーション TEL:03-3990-8800

 
メール会員について

ちゃんと登録されたのか分からない。

登録フォームより登録いただくと、登録確認メールが自動的に返信されます。この登録確認メールが届かない場合は登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。半角全角、大文字小文字に気をつけて再度登録を行ってください。また、メールサーバーの容量がいっぱいで不達になるケースや、迷惑メールに誤認されて不達になる事もあります。

 

配信はいつ頃行われますか。

毎月月末近くに1度配信しています。それ以外にイベント情報などのお知らせが不定期に入ることもあります。

 

登録アドレスを変更したい。

1ヶ月以内に配信されたメールマガジンの「情報変更はこちら」から情報変更手続きを行ってください。

 

購読を取りやめたい。

1ヶ月以内に配信されたメールマガジンの「配信停止はこちら」から配信停止手続きを行ってください。

 

購読を再開したい。

新規に登録フォームより会員登録してください。

 

登録したのにメールが届かない。

登録確認メールが届いたにもかかわらず、その後長期メールが届かない場合は info@toshimaen.co.jpまでお問い合わせください。
(メール配信直後に登録された場合、1ヶ月近く間が空くことがあります。)

 

配信停止したのにメールが届いた。

メールマガジンの配信直前に退会された場合、次のメールが届いてしまう事があります。連続して届くようでしたらinfo@toshimaen.co.jpまでお知らせください。

 

フィーチャーフォンで登録できますか。

フィーチャーフォン版メールマガジンは2016年6月をもちまして終了いたしました。パソコンやスマートフォンよりご登録ください。

 

スマートフォン、タブレット等で登録できますか。

ご登録いただけます。
メール会員募集ページより会員登録を行ってください。

 

会員限定割引券とはどのようなものですか。

通常は遊園地「としまえん」の「1日券(入園+のりものフリー)」の300円割引チケットをご利用になれます。
割引ページにアクセスし割引券をプリントアウトして販売窓口にへお持ちになるか、販売窓口にて割引券ページの画面を提示してください。

※デジタルカメラで撮影した画像画面での提示では割引対象外となります。

※「キッズのりもの1日券」は割引対象外です。

※割引額は予告無く変更されることがありますのでご了承ください。

※特定のイベント日にはご利用になれないこともございます。

※「豊島園 庭の湯」の割引チケットはございません。

 

メール文中のリンク先へ飛べない。

一部メールソフトでは自動的にリンクされない場合があります。お手数ですがURLをコピーしてブラウザなどからジャンプしてください。

 

メール中の画像が表示されない。

htmlメールではオンライン状態の場合に画像が表示されます。オンライン状態でご覧ください。

 

バックナンバーが見たいのですが。

記事の性質上バックナンバーの公開、再送は行っておりません。ご了承ください。

 

登録していないのにメールが届いた。

故意やミスによって、あなたのメールアドレスを第3者が登録したことが考えられます。登録完了メールの「情報変更・配信停止」から、または1ヶ月以内に配信されたメールマガジンの「配信停止はこちら」から配信停止手続きを行ってください。

 

今まで届いていたメールが届かなくなった。

定期的に特定多数に配信されるメールは、迷惑メール(スパムメール)として処理される事があります。


■フリーメールでご登録されている場合

①迷惑フォルダにメールが届いてしまう場合があります。迷惑フォルダを確認後、迷惑フォルダからの設定解除をお願いいたします。
また、迷惑メールの処理の設定ができる場合は、設定を強くしていると迷惑フォルダに配信されることもあります。ご使用のフリーメールの設定をご確認ください。


②受信メールボックスの容量がいっぱいになっていて受信できない事があります。
いらないメールやゴミ箱の中のメールを削除してください(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると空き容量が変わらない場合があります。)


■プロバイダのメールでご登録されている場合

①迷惑メール(スパムメール)と間違われ、プロバイダがメールをブロックしてしまう場合があります。
この場合、お客さまがご契約しているプロバイダにより変わってきますので、各プロバイダのWEBサイトなどをご確認ください。


■その他

①お客さまがご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの変更、バージョンアップ、設定変更により「受信拒否」や「ゴミ箱」へ振り分けられてしまっている場合もあります。


②最新のメールソフトでは、定期的に特定多数に配信されているメールは、迷惑メール(スパムメール)として、自動的に「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられることがあります。


お客さまがご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

 

気付かないうちに登録解除されてしまった。

ご登録いただいたメールアドレスに対して配信エラーが連続で3回続いた場合、メール会員登録を解除させていただきます。メール受信制限など、それぞれの原因にご対応いただいた後で、新規に登録フォームより会員登録をしてください。